わたしもギョウザが好き。

ちょっと遠くから愛を叫ぶ

JUMPing CARの感想(Bonus Tracks)

•Viva 9's SOUL

ビーバー!ナーインズソーッ!へーいせーいじゃーんぷ!!

ついに自己紹介ソングですね。

ウタウタウでもそんな感じあったんだけど、

侑李さんがテンション上がって今にも飛んでっちゃいそうな声の弾み具合を堪能できて幸せ。

「はいっ!」→やぶっち先生熱唱→「っはーーーい!」のくだりが最高。いつまでも聴ける。

後は個人的に仲良くしているお友達がゆうや担&いのお担だから、

ゆうや→いのちゃんへのパスまわしになってる順番が嬉しかった。

「いのちゃん、へーい!」のへーい!センスを感じる。

早く現場でへーい!って私も叫びたい。

ダイキのパートはこの際だから、コンサートでは毎回アレンジすればいいと思う。

そうすればいちばん美味しい。

りょうすけぇええ〜↑ってなぜか女子アイドルみたいなかけ声なの笑っちゃう。楽しい。

 

•Puppy Boo

テント座談会でも人気があったパピーブー。

この曲が好きっていってるJUMPが好きだよ。

いのちゃんの歌いだし、歌詞カード見るまで「単純ワーク」だと空耳アワーしちゃってた。

やまちゃんはあんな甘い歌い方をどこで身につけたんだろう。

ジャニーズ多しといえども、あんなに嫌みなく歌える人なんてそうそういないかと。

自担Gのひいき目も入ってるかもだけど、この曲は特にヤバい。どんな顔して歌ってるのか見たい。

 

•殺せんせーションズ

歌のパートまで一新されてたのかー!!これには驚き。

本家せんせーションズの2番の歌いだし

「言い訳で丸め込むより次のステージ探してみる情熱 グラデュエーション 奮い立てまいライフ」

のドクターさんパートが、

歌詞も声も表情も手のポーズも何もかもまとめて大好きなので、

ぜひ顔も声も似ている(!)侑李さんに歌ってほしかったけど、

後半でおいしいパートをもらってたから嬉しい。

この曲、通勤電車で初めて聴いた時、

ヌルフフフ攻撃はかろうじて堪えたんだが、その後の

「はーずーせーなーいーろーっくをーだーいてーーーーー!」

が元気印すぎてつい吹き出してしまった。ぶふっ。

本家の甘い声とのギャップが大きすぎる。

こういうサウンド大好きだから、ぜひまたやってほしい。

 

•DISCO JOCKEY

ラップ多いよね今回のアルバム。

サビがちょいダサメロディーなのがおもしろいね。

あいの手覚えなくちゃ!!

 

•UNION

かかかかかっこいい〜!!

ありひかラップが大好物に急上昇しました。またそれに、やぶくんの声が合うんだな。

アルバムの全曲の中でいちばん曲の展開が楽しみで、集中して聴いたかも。

歌詞も気持ちいいしね。

自分たちが歌っててかっこよく聴かせる事ができるフレーズを

本人たちが理解して計算してつくったとしても、

特に考えなくてただかっこいいと思って偶然そうなったとしても、

どっちにしても嬉しい化学反応をありがとう

 

•ペットショップラブモーション

なんということでしょう。なんでこんな曲をつくってしまったのでしょうか。

もはや聴く事に罪悪感を感じます。

この曲で狂ってしまった人が何千人いるか知ってるのかよ、っ重罪!!

とにかくこの曲の作成に携わった全ての方に感謝状!!!

クラウドファンディングしたら一瞬で資金が集まると思うので、

ぜひPVもつくりましょうそうしましょう。

歌詞カードでいのちゃんがフォーク持ってるのは、

ネズミ(ハムスター?)と化した侑李さんを食べようとしてる設定なのか、許せん!!

 

•3月14日〜時計

おもっ!

こんな歌詞がかけちゃうあなたは全然普通じゃないよ、やまちゃん。

ギターはケイティーが弾いてるのかな、すごく優しい音色だね。

シンプルなサウンドだから、2人の優しい声がいっそう引き立つ。

この2人のユニットって聴いてた時からすごく楽しみにしてて、

期待以上に聞き応えがあった。

 

以上、最後までおつきあいありがとうございました。

毎日聴いてても、まだまだ飽きない。ステキなアルバムをありがとうございました!