わたしもギョウザが好き。

ちょっと遠くから愛を叫ぶ

JUMPing CARnival 大阪感想②(ネタバレ)

では、後半いきまーす。

 

3月14日 ~時計

このコンサートで一番緊張する瞬間。でも誰も叫ばなかったので安心した。ケイティーの幸せそうな顔を見てるとこっちまで自然と笑顔になるよ。1日2部で山ちゃんつまって歌えなくなってた。山ちゃんの白セーター萌え袖は反則ピピーッ!

 

殺せんせーションズ

まさかの本家登場!!映像の茶番劇はこれぞJUMP!って感じで好きだ。ダンスほんと揃ってるな~。見てて気持ちいい。フルコーラスじゃなかったから、2番のドクターさんパートが無くて残念だったが。この衣装から次の衣装って着替えるのなかなか大変そうだよね。

 

キラキラ光れ

Aメロのおかえりサザエさんダンスを見たかったのに、移動でないがしろになってて悲しいよ。サビのダンスはこれでもかってくらい脚を上げるユーティーには、「あー!本物だー!!」って何か嬉しくなった。

 

Chau#

がっつり踊ってるの見たかったのになぜファンサ曲になるのか。サビももちろんだけど、友達ゾーンくぐりぬけるJUMPたちはどこにいったんだよぅ(大泣)。この先やるとしてもこの衣装でやる事はもう無いだろうから、悔しすぎる。だがしかし侑李さんの「クセになっちゃう」お金ポーズを見る事ができたのは嬉しい誤算。

 

UNION

悔しいけれどもかっこいい。完全に3人で世界感つくっちゃっていて、引き込まれる。ノレる!ノレる!うらやましいわ~。やぶっち先生の緑&黄緑コーディネイトは斬新すぎる!と思ったけれども。

 

ヨワムシ★シューター

やまちねシンメ可愛すぎ警報。こういう歌はいつまでもやり続けてほしい。でもバンド曲1曲だけって少なくない?合わせる時間が少なかったのかな。ペンラ芸練習しておいて良かった!!侑李さんの号令で会場が光の海になるの幸せすぎる。

 

YUTO MANIA

ゆうじっくがたんだん近づいてくるの可愛すぎる!!さっきまで可愛くぷぅと喋ってたのに、いきなりかっこよくドラム叩くゆーてぃーイケメン。ロミジュリのアレンジけっこう好きなんだけど、あれ歌つきでやってくれないかなあ。

 

(光の演出)

自担見失う事件が多発。せっかくだから顔が見たいのに。どのコンサートにも一度はある演出だから、まあしょうがないか。でも顔は見せて~お願い~~。

 

BeatLine

地下からにょきっと現れるイケメンの存在感たるや!!眼福!この曲は何回もやりすぎ!ってヒハンも多いみたいだけど、私は今回のけっこう好きだった。フォーメーションいつ見てもかっこいい。間奏侑李さんのアクロバットはもっともっと爆発してほしい。

 

愛よ、僕を導いてゆけ

口から赤い布がぷわーーーって出てくるのかっこいい!って思ってたけど、動きがぎこちないメンバーがいたから種が分かっちゃったよ笑。Cメロがいいねーほんと。歌ってないメンバーも気を抜かないでちゃんと踊ってるのいいい子いい子!CD聴いて大サビいのありって?!って思ったけど、実際見たらもっと?!?!でした。これぞ新しいJUMP!

 

Boys Don't stop

映像最高!こういうJUMP待ってました。メンバーの顔も楽しそうでイキイキしてたし。ここでもいのちゃん目立ってたな~。これ絶対特典映像になるでしょ?!白い衣装とは意外だったけど、良く似合ってた。この歌はパート割がすごく好き。山ちゃんパートでは私もシャウトしてしまった。

 

Ai no Arika

モーゼのごとくアリーナの海をかきわけるトロッコ。これも踊りが見たかったのにファンサ曲になってしまってがっかり。でもコンサートで聴くと、JUMPぐいぐい来てます!っているパワーのある曲だなって思う。1日1部は侑李さんけっこうスタンド後列見てくれて、幸せでした。

 

Ultra Music Power

この曲で山ちゃん近くに来たんだけど、すーっごくウエスト締まってて、痩せたなって思った。何も考えなくても手が動いてしまうのはもうしょうがないね。これだけ何回も歌ってるんだから、たまにはパート割変更して遊んでみてもいいんじゃないかと思っておる。

 

Very Very Happy

大惨敗の妄想セトリでしたが、ここだけ予想的中!まあ、外れる気はしなかったけどね!笑。いい歌なんだけど、最後の高音ジャーンプでどうしても笑ってしまう。メンバーの並びがいつもとちょっと違う感じで見つけるの大変だった。

 

Dreams come true

城ホのスタトロ復活!!個人的にとても好きな組み合わせだったので高まった!1日の昼はけっこうスタトロ近くて、下見てくれるメンバーもいたので楽しかった。下の席からスタトロ追ってると、「わたしってばこんな若い子たちのお尻を追いかけて何をやってるのだろう・・・」と罪悪感に苛まれる。歌の印象は、もはや、あまり、無い。イントロ流れた時ちょっと残念に思った。いい曲だし好きな曲なんだけどな~。

 

愛すればもっとハッピーライフ

いのありが花道で絡んでた。私的大阪ラストの1日2部で侑李さんが反対向いてぷぃーーーーって前を通りすぎてしまったので心が折れそうになっておりましたが、バクステで幸せそうな山ちゃんケイティーを見て、心がじんわりと温かくなりました。ふと画面を見たらぷぅが楽しそうに踊ってて、心が洗われる気分。深夜5分くらいの枠でぷぅアニメやってくれないかなーなんて思っていたらコンサートが終わってしまった。

 

・・・以上!最後までお付き合いありがとうございました。

ちょっと遠くにいても、こうやってコンサートを楽しむ事ができてとてもとても幸せ、Very Very Happyです。

 

まだまだツアーは続きますので、

これからもしばらくネタバレ投下楽しみにしたいと思います!