わたしもギョウザが好き。

ちょっと遠くから愛を叫ぶ

JUMPing CARnival 大阪感想①(ネタバレ)

大阪行ってきました。

大阪はとにかくとにかく暑くて、びっくりした。
金曜日だけ有給で3公演も見られるなんてすばらしすぎる!!

ありがとう金曜17時から公演!!

座席もいい感じにバラけてて、いろんな角度から見る事ができました。

 

ついにぷぅが喋った!!これきっとJUMPメンバーの声を加工してるんだよね?新たに声優さんあててるとも考え難いし。

ゆうじっくの「内回しぃっ!外回しぃっっ!(2回目)」の言い方がとてもゆーてぃーっぽい。

終わった後に、(多分けいとるが)「難しかった~」って言ってるの可愛すぎる。

今回のペンラはいろんな色に光るから、会場もカラフルでキレイ。けど少し重い。(筋肉痛なう)

オープニング

もっと可愛く始まると思ってたけど、今回の演出ワクワクした!
映像の中のメンバーの動きに合わせてライトが光ったり、音が鳴ったり、けっこう凝ってて嬉しかった。もしかしたらJUMPメンバーっておとぎ話の中の住人なのかもしれない。(謎)

 

ウィークエンダー

下からかと思いきや上から登場!衣装がギラギラしている~。メンバーカラーを推しすぎてて、もう戻れないよね。これからコンサートがはじまるゾクゾク感を盛り上げてくれた。横一列でのあっちむいてダンスもけっこう圧巻だった。相変わらずファンキータイムで跳ねちゃう自担が大好きよ!

 

Come On A My House

2曲目がカモナってのはこれで3回目なのではないかと。まあでも楽しいからいいや。
8月1日2部、魔法がかかる所で侑李さん不思議な動きしてて笑った。

 

Ride with me

Cメロやまちゃんソロで、ちょうど後ろに影が出来てて、なにやら帝王感を醸し出していた。この曲は音源で聴くより、コンサートで聴いた方が疾走感があって好きだな。Bメロのダンスが好き!

 

JUMPing CAR

コンレポ見ていて、「JUMPが車のパーツ持ってて、それがすごくカワイイ」ってのがいっぱいあって、理解に
苦しんでいたけれども、実際に見てみてようやく意味がわかった!カワイイがこっちに向かってくる!ゆーてぃーがすごい勢いでメガホン振り回すから時々自担の顔が隠れてしまっていた笑。人数が多いグループならではの演出で、嬉しい。急カーブと円陣可愛すぎる問題。ただ、ぜひ誰でもいいからサンバホイッスルをやってほしい。

 

Viva!9's SOUL

画面のぷぅがそれぞれの特技してるの最高!ピアノを奏でるいのてりと、くるすけのワンマンショーが特にお気に入り。ゆうやせーばぁだけ、ぷかぷかフェイドアウトしてくのずるい。他はみんなストン!っていなくなるのに。8月1日2部のやぶっち先生の美声が高かった。ゆーとびーとのデス声ごちそう様です。

 

SUPER DELICATE

スパデリは曲の合間合間にメンバーが向き合って面白い事してるから目が離せない。侑李は圭人とアイコンタクト。今回はスーパーやまゆとタイムにおいて、他のメンバーも絡んでるのが新しい。茶番になるのは嫌だという意見もあるけど、ちねとめコンビ好きだから嬉しかった~!!

 

Puppy Boo

ステッキの演出最高。この曲のPVも欲しい!!花道横で息が止まるかと思った。侑李さんパート最高だな。唯一悔やまれるのはぺトラ組が早退してしまう事です。おかげで他のメンバー、特にありやま、ガン見。Cメ路のやまちゃんパート大好きだし、最後のキスユー!は、センステそわそわ半分、ダイキにも注目。

 

ペットショップラブモーション

はぁ~~!はぁ~~~!!はぁあ~~~!!!しか言ってない。この衣装がいいのは360度どの角度からでも愛でられる所です!レコーディング映像でゆーてぃーが思わず侑李のほっぺツン!ってするのたまらなくカワイイ。YYは平和の象徴。マルチアングル希望!感想が薄いのは夢中の余り記憶が吹っ飛んでいたからです。

 

BESTコーナー

1日2部で口から伊野汁ぶっしゃーーーってなってて、それを発端にBEST総崩れ。やぶっち先生は歌詞飛んでた。それをMCで後悔反省会しちゃうなんて兄組自由すぎる。そして言わせて、ゆうや似合いすぎ事件。ほんの数分で犬から大工のコスプレするジャニーズなんて前代未聞だと思うよ!

 

スーツデイズ

さすがBEST、笑わせるわー。光くんいつまでその声なの。ノドつぶしそうだけどな。そしてこの曲のアウトロがなかなか気持ちいい事に気づいた。古き良きJ-POPって感じ!

 

7メドレー

一緒に見ていたBEST担が2名とも「いちばん良かった!!」って感想だったくらい、影響力があったらしい。私もジーーーンってきた。いつまでも子供じゃないんだなあ。ゆーてぃーの曲すごく好きだからふぉーーー!ってテンション上がってペンライト回しまくった。ぜひとも、ぜひとも次回はYou&Youを!(懇願)

 

ただ前へ

私はKAZEKAORUが見たくて、あんまりこの曲に肯定的ではなかったんだけど、実際聴いたら心に染みわたった。7の歌い方も演出もいいんだよ~。指さすところ最高。BESTと比べて振り幅が大きすぎたというのもあるかもしれない。

 

我 I need you

残念の一言!!スタンドマイクじゃなくて、わちゃわちゃ見たかった!これぞファンサ曲だろうがぁごるぁ!!!!!バクステ付近でずっとお尻ばっかりだったから余計悔しい。JUMP担は「いーの?」と聞かれれば「おっけー」と答え、「いいですかー?」と問われれば「いいですよー!」と快諾しなければならない呪いをかけられてしまいました。好きな曲だけに余計悔しい。よくねぇよーーー!!

 

明日へのYELL

タオルの回し方をしっかり練習していなかったので、かなりぎこちなくて友達に笑われた。もう振る事に必死で何も覚えてない。けど、「まだまだタオルふれんだろーーーー!」とか、ヘドバン煽るような勢いで叫ぶの笑っちゃうから止めてほしい。爆笑。

 

MC

光くんの大阪のおばちゃんキャラはもっともっと極めてほしいと思っている。1日1部で暴露されていた侑李さんゴハン来なくてスネる事件について、私もその直後に全く同じ状況(友達が頼んだのは来てなぜか私のだけなかなか来ない)になったので、なんだか嬉しかった笑。

 

・・・前半ここまで!!